「わが街ふるさと」で甲府市を紹介しました

7月2日付「しんぶん赤旗」日刊紙の「わが街ふるさと」のコーナーに、私が書いた甲府市の紹介記事が掲載されました。

 

「わが街ふるさと」は、日本共産党の地方議員が、自分のまちを紹介するコーナーで、月1回、連載されています。

 

記事を書くにあたって、改めて甲府市について学びました。

そして恥ずかしながら、自分のまちのことって、案外分かっていないものだなと、思い知らされました。

 

地場産業のこと、観光のこと、いろいろな人から教えていただきました。

また、甲府市から昇仙峡の写真を提供していただきました。

 

自分のまちについて、もっと知らなければならない、語れるようになりたいと思うようになりました。