水道管からの漏水に対応を要請→即日回答がありました

漏水が確認された、ある民家の前の路地
漏水が確認された、ある民家の前の路地

ある方から、「埋設された水道管から漏水があり、地面に水が浸み出ている」という相談が寄せられました。

 

さっそく甲府市上下水道局に対応を要請したところ、「漏水を確認したので対応する」という連絡がありました。

この間、わずか3時間ほど。

素早い対応に感心させられました。

(実際の工事は週明けになるとのこと)

 

相談を寄せられた方にはこのことを連絡し、感謝されました。

 

 

追記

市の職員が、市民の声に迅速に対応していることがもっと知られれば、「公務員を減らせ」という声なんて、ずいぶん減ると思うのです。