消防団員サポート店を利用してみました

甲府市消防団員サポート事業」を利用して、ガソリンを1リッターあたり3円引きで給油しました。

 

同事業は、消防団員の確保を図ることなどを目的として、8月6日からスタートしました。

消防団員やその家族が、「サポート店」で消防団員身分証明書や、消防団員ファミリーカードを提示すれば、割引などの優遇措置を受けることができます。

 

今回利用したのはガソリンスタンドですが、飲食店、小売店、自動車修理工場など、さまざまな「サポート店」で利用できます。

ダウンロード
「サポート店」一覧
甲府市消防団 消防団員サポート店サービス案内.pdf
PDFファイル 171.2 KB

店員さんによると、そのお店で「サポート事業」を利用したのは私が最初だとか…

  

先行して「サポート事業」が導入された自治体では、団員が増えたと聞きました。

甲府市でも、地域の消防力強化につながってほしいと思います。