「第7回甲府でもやるじゃん」に参加しました

シュプレヒコールをあげながら歩く参加者のみなさん
シュプレヒコールをあげながら歩く参加者のみなさん

7日夜に取り組まれた「第7回甲府でもやるじゃん」に参加しました。

先週、先々週と都合がつかずに休んでしまったので、3週間ぶりの参加です。

 

驚いたのは、鳴り物の数と、シュプレヒコールの種類が増えたことです。

 

 

太鼓のリズムに合わせてみなさん元気に、

 

「原発反対」

「子どもを守ろう」

「みんなで守ろう」

「いっしょに歩こう」

「いっしょに叫ぼう」

 

と次々と唱和しながら、甲府駅南口から平和通りを南下、東京電力山梨支店前を経て舞鶴城公園までのコースを歩きました。

脱原発を訴えるステッカー。「甲府でもやるじゃんネット」のみなさんがつくりました
脱原発を訴えるステッカー。「甲府でもやるじゃんネット」のみなさんがつくりました
集合場所の甲府駅南口で配ったチラシ
集合場所の甲府駅南口で配ったチラシ