第37回甲府市社会福祉大会に出席しました

第37回甲府市社会福祉大会」(主催=甲府市、甲府市社会福祉協議会)に来賓として出席しました。

 

同大会は、長年にわたり社会福祉に功績のあった方々を顕彰し感謝の意を表するとともに、記念行事を通じて地域福祉の意識高揚を図ることを目的に開かれています。

 

この日は、社会福祉事業、社会福祉活動に貢献した人たちが表彰された後、「生活の拠点である地域で、ちょっとした気遣いや思いやりをもって、声かけ合い、つながり合い、支え合いながら、住み慣れたまちで安心していきいきと暮らせるまち、住んで良かったと実感できる地域社会の実現を目指す」などとする大会宣言が採択されました。

 

大会後、作詞家の阿木燿子さんが「自分らしく生きるために」と題して記念講演しました。