生活困窮者のための年末交流食事会に参加しました

NPO法人やまなしライフサポートが開催した、路上生活者や生活困窮者のための年末交流食事会に参加しました。

年末交流食事会は今年が5回目です。
今年は元気いっぱいのダンスが披露されるなか、ボランティアスタッフのみなさんが準備したカレーライスなどを頂きました。

食事の後、生活、就労、健康についての相談会が開かれ、清水は生活相談コーナーで相談にあたりました。
寄せられた相談には連休明けから対応します。
 
やまなしライフサポートは、毎週木曜日の夕方に生活困窮者のための炊き出しを実施している他、路上生活者訪問や緊急一時宿泊施設の運営など、さまざまな支援活動をおこなっています。

 

以前は炊き出しにたびたび参加して、相談活動に協力していたのですが、ちょっとご無沙汰してしまっています。

都合がつく限り、こうした活動に関わっていきたいと思います。